ロンリーハーツクラブ

独りぼっちの人に送る、うんと切ない歌のことば。

【アーティスト紹介】Petite Meller

さて、アーティスト紹介3人目いきましょう!

 

3人目に紹介するのは、

Petite Meller

ティート・メラー

です!

 

f:id:LivingDeadHigh:20181027173634j:image

 

真っ白な肌にプラチナブロンドの髪、濃いチークがとっても幻想的な彼女。

 

いやまじ可愛くない???

ありえん😭😭😭💕💕💕

 

ティートの歌は、

ロリータチックで情熱的、エロティックで摩訶不思議、弾力があって壊れやすいみたいな…(は?????)

 

とにかくすっごく魅力的なフレンチポップシンガーです🇫🇷

 

ではペティートの生い立ちなどについて紹介していきます

 

幼少期

ティートの本名は

Syvan Meller

シヴァン・メラー

結構力強い名前じゃないですか?

 

フランスのパリ出身のパリジェンヌです。

ですが11歳の頃イスラエルへ引っ越します。

 

びゅ〜ん

🇫🇷〜✈️ 🇮🇱

 

パリからイスラエルへ!

ワールドワイドですね。

育つにつれて、ペティートはパリで過ごしたりイスラエルで過ごしたりを繰り返します。

イスラエルにいる間は家族と、パリにいる間はおばあちゃんと暮らしていたとか。

 

ティートは真っ赤なチークが印象的ですよね。

f:id:LivingDeadHigh:20181027175144p:image

ファンタジック……❤️

 

実は彼女は皮膚が弱く、幼い頃は日光性皮膚炎に苦しんでいました。

入院も何度もしたとか。

そして10代の時顔にチークをたっぷりとぬるようになりました。

 

彼女のチークは大きくなった自分へ、幼い頃のトラウマを克服した、ということを忘れないためのメッセージなんですって。

周りからはエイリアンのようだとバカにされたけど、それでも続けたペティート。

それが現在の強みにもなってると彼女は言います。

 

わたしは自分のトラウマ忘れたいタイプなので尊敬します…

 

アッ、思い出してしまった、死にた…

 

 

f:id:LivingDeadHigh:20181027180123j:image

 

 

 

そして活動していく中でモンゴルへ渡り、そこで自然なピンクチークの女の子と出会ったペティートは、自分のコンプレックスを誇りに思うことの大切さを学びました。

f:id:LivingDeadHigh:20181027180200j:image

きれいなピンクのチーク!

かわいいほっぺただ…

 

ティートの活動

ティートは現在ロンドンに住みながら、

LAを拠点としてのモデル活動、

そして彼女の世界観たっぷりの作曲と音楽活動を行っています。

日本も大好きみたいで(うれぴ)、

来日公演、日本でのモデル活動もよく行ってます!

 

 

こないだインスタで来日してるの知って会えないの死ぬほど辛かったな…

 

 

f:id:LivingDeadHigh:20181027180834j:image

 

音楽活動

バンド時代のペティー

現在はソロのシンガーソングライターのペティートですが、

過去にはバンドメンバーとして活動していました

 

Terry Poison

テリー・ポイズン

f:id:LivingDeadHigh:20181027193155j:image

右端にいるのがペティート。

テリー・ポイズンはイスラエルエレクトロバンドです。

リリースしたアルバム3枚がナショナルレディオチャートで1位を獲得したり、

ドラマのテーマ曲に起用されたりと超すごいグループ。

ティートはボーカル、バックコーラスを担当していましたが、2011年に脱退しました。

テリー・ポイズン自体は、メンバーが半分になってしまいましたが、現在も活躍中!

この動画で当時のペティートが確認できますよ〜!

当時は茶髪だったんですね。

この曲中毒性すごくてよく聴いてます。

テリテリポイズン💜

Smack Snack

Smack Snack

  • Terry Poison
  • ポップ
  • ¥204

 

ソロデビューから小さな帝国へ

2013年、ソロデビューしたペティートはファーストシングルを発売

和訳記事があるものはタイトルクリックで記事へ飛べます

Backpack

バックパック

f:id:LivingDeadHigh:20181027194604j:image

軽やかで美しいメロディと、

ティートの愛らしい幻想的な歌声が絶妙な一曲。

わたしにペティートを教えてくれたお友だちのお気に入りソングでもあります。

その節は圧倒的感謝✨🙏😤

 

 

そして2015年、彼女の曲がイギリスシングルチャートにてチャート入りを果たします

 

Baby Love

ベイビー・ラブ

f:id:LivingDeadHigh:20181027195251j:image

2015年リリース

Backpackとは打って変わり、アップテンポな曲調。

その中にもペティートの愛についての言葉が紡がれ、激しくも繊細な一曲です。

アフリカで撮影されたミュージックビデオは、

大自然とカラフルなダンサーたちが美しく、必見です!

 

https://itunes.apple.com/jp/album/baby-love-armand-van-helden-remix/979928289?i=979928301&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

 

そして2016年、デビューアルバムを発売

 

Lil Empire

リル・エンパイア

f:id:LivingDeadHigh:20181027195930j:image

小さな帝国」を意味する名が付けられたこちらの一枚、

世界の国々を描いた曲ばかりが収録された、小さな世界地図のようなアルバムです。

収録曲

もうほんとうに聴いているだけでリフレッシュできる、聴くセラピーみたいなアルバムです。

一曲一曲の音ひとつひとつが耳に心地よい…

もれなく全曲あいしてる。

 

Lil Empire

Lil Empire

 

 

世界を描いた曲を生み出すペティート、

いつか日本をテーマにした歌もいつか出してくれたりしないかな…!?!!!?!??(うるさ)

 

以上フレンチポップシンガー、

ティート・メラーの紹介でした!

次回から和訳記事書いていきます〜!