ロンリーハーツクラブ

独りぼっちの人に送る、うんと切ない歌のことば。

【ニュース】"After School" EP盤 第2回Q&A (2020.7.25)

f:id:LivingDeadHigh:20200725140952j:image

皆さまお久しぶりです!

大変な時期だとは思いますがいかがお過ごしでしょうか?

本日 7/25、メラニーInstagramストーリーにて、今年リリース予定のEP "After School" に関するQ&Aを行いました💕

このEPに関するQ&Aは2回目ですね

第1回の記事はこちら↓

【ニュース】"After School" エクストラEP盤 Q&A (2020.1.8) - ロンリーハーツクラブ

 

今回も質問と回答をまとめていきます✨

 

⚠️画像が多く重いかもしれません⚠️

 

[以下、ピンク太字:メラニー黒太字:ファン

f:id:LivingDeadHigh:20200725141919p:image

「"After School" EPについて気になってるみんなへ:

今は曲のミキシングが終わって、マスタリングに入るところ、それからレコード会社に渡すよ!そのときに一番早く発売できる日程がわかるはず💗」

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725142400p:image

「タイトルは教えられないけど、それぞれの曲に関する質問をしてね!!

ちなみに: 7曲収録されるよ」

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725142536p:image

Q. どれぐらいこのEPに取り組んできたの?

A. これがそれぞれの曲を書いた日付だよ💓

  1. 2017.6.26
  2. 2019.12.21
  3. 2019.2.11
  4. 2019.11.20
  5. 2019.12.20
  6. 2018.4.11
  7. 2020.2.24

 

古いものは3年前、最新のものは今年初めと結構期間がありますが、主に2019-2020に書かれた曲がメインのようですね

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725143055p:image

Q. "After School"と"K-12"には繋がりがあるの?

A. そう!"K-12"に繋がるテーマなんだけど、映画やストーリーには直接関わらないよ

 

インタビューなどでも度々言われていましたが、After Schoolの曲はクライベイビーではなくメラニー本人にまつわる曲が収録されるようです

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725143545p:image

Q. 7曲目は何についての曲?

A. 高校生のとき働いてたベーカリーをクビになったときの曲😂

 

冗談っぽく答えてるので本当なのかわかりませんが、この後の質問にはちゃんと答えてるので本当にベーカリーをクビになったときの歌かもしれません…😂

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725143854p:image

Q. 3曲目は何についての曲?

A. あなたの頭と心の繋がりについて。論理と感情のバランスについて。基本的にはラブソングで、2人の関係性と、彼らがどれだけお互いを必要としてるかについて。

 

ファーストアルバム "Cry Baby" の同タイトル曲を思い出しました

歌詞の中で 

 

you seem to replace your brain with your heart

あなたは脳みそと心臓が入れ替わってるみたい

 

という節があります

要するに論理的に考えられず感情がむき出しになってしまっているということですね

メラニーにとって頭と心の繋がりは長年のテーマなのかも

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725144450p:image

Q. 別れについての歌はある?🥺💕

A. 2017年に書いた1曲目

 

作曲した時期も書いてるのですが、この頃にメラニーにとって別れがあったということでしょうか?

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725145150p:image

Q. 4曲目は何についての曲?

A. アーティストとして音楽業界について感じていることについて。みんなは資本主義についてや、自分はたくさんを与えているのに、当たり前のように奪われていくような状況に当てはめると共感できるはず。

 

4曲目はかなり社会的なテーマの一曲になるようです

メラニーは音楽業界で活躍するに従って、沢山の辛い思いや彼女を利用しようとする人々に出会ってきたことが過去の曲からも伺えます

個人的に気になる1曲ですね

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725145946p:image

Q. この先に出すアルバムや映画についての予定は?

A. 次に出す映像作品は3作目のアルバムに繋がるよ💗

 

ということは3rdアルバムの前になんらかの映像作品がリリースされる予定ということですね!

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725150212p:image

Q. EPの曲は全てマイキーがプロデュースしたの?

A. 最後の曲を除いたほぼ全曲がそう🌟

 

マイキーというのは、作曲家、音楽プロデューサーであるマイケル・キーナン Micheal Keenanのことです

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725150548j:image

↑"K-12" プレミアでのマイケルとメラニー

 

マイケルはファーストアルバムの "Cry Baby" からメラニーに曲を提供していて、セカンドアルバムの "K-12" では、"Drama Club" を除く全ての曲のプロデュースを行いました

また、映画版 "K-12" のバックグラウンドミュージックの制作も手掛けています!

実は彼とメラニーは一時期付き合っていましたが、しばらくして破局に終わっています

ですが、別れた後もメラニーの親友でありながら、ビジネスパートナーとしてメラニーを支えているとっても重要な人物なんです✨

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725151042p:image

Q. 一番短いのはどの曲?

A. 1曲目!!

 

1曲目は上の質問で失恋についてと説明されていた曲です

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725151211p:image

Q. ✨💗EPの曲のMVの計画はある?💗🥥

A. 7曲目のビデオの計画書を書き終えて、早く実行に移したいなと思ってる。(パンデミックのせいで難しいけど)

"Play Date"のよりも新曲MVの制作に専念にすることにしたの、新しいものにより力を注ぎたいから💗

 

TikTokメラニーのファーストアルバム "Cry Baby"のデラックス版に収録されていた "Play Date"が大きなブームになり、当初MVの制作が進められていましたが、どうやら打ち切りのようですね…

あまりゴシップ的な話にはしたくないのですが、つい最近メラニーは付き合っていたオリバー・ツリー Oliver Treeとの破局が噂されていました

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725152031j:image

↑ピンクの棺で眠るオリバーとメラニー

 

オリバーは "Play Date"のMVに登場する予定だったようですし、2人の関係性の変化も関わっているのかも…

少し残念ですが、完成した頃にはブームが終わっている可能性が高かったし、これで良かったのかもしれません😔

そのかわり、リリックビデオが少し前に公開されていますよ✨

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725152158p:image

Q. 一番長いのはどの曲?💖

A. 4曲目!

 

4曲目は上で音楽業界への思いを綴った歌だと説明されていた曲です

長い分、深いメッセージが込められてるのかもしれません

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725152405p:image

Q. メラニー自身はいつリリースしたい?

A. 今すぐ!!!!🥺

 

1月のQ&Aではもうすぐ発売時期を発表できると言っていたのですが、パンデミックの影響でかなり大きな遅れが出てしまったようです😢

メラニーも一刻も早くファンに届けてあげたいみたいですね😣

 

f:id:LivingDeadHigh:20200725152619p:image

Q. メラニーのお気に入りの曲は?

A. 私のお気に入りは

💗2、3、4、7💗

友だちのお気に入りは

🌟3、5、6、7🌟

 

なるほど…

メラニーも友だちも気に入っている、3曲目と7曲目が気になります!

 

これで現在の質問と回答は以上になります

もしまた新たに投稿されたら追記しますね!

 

久々の更新でちょっと疲れましたが、メラニーのニュースを日本ファンの方へお届けできたら幸いです☺️💕