ロンリーハーツクラブ

独りぼっちの人に送る、うんと切ない歌のことば。

【和訳】Test Me - Melanie Martinez

f:id:LivingDeadHigh:20200926124613j:image

 

10/1 正式歌詞が判明したので訂正しました

 

Test Me

テスト・ミー

 

アーティスト

Melanie Martinez

 

収録アルバム

f:id:LivingDeadHigh:20200926124744j:image

After School EP

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

[原文:太字、訳文:通常]

Hey God, I'll be the jester

ねぇ神様、私が道化師になる
Entertain ya to the best of my ability

全力であなたを楽しませてあげる
When I suffer, no fragility when I enter

怯えているけど、進んでいく私は脆くない
Came here for a reason, oh-oh

理由があってここへ来た
So stop complaining, we all have our seasons, oh-oh

文句ばかり言わないで、私たちには旬ってものがあるんだから
It's not just a joke or a lesson to live through

これはただの冗談でも、生き抜くための勉強でもない
Every which way and second is breakthrough

全ての道と全ての瞬間が突破口なの


I'm mortal, ah-ah-ah

私はいつか死ぬ運命
Defected by this form, ah-ah-ah

それはこの身体の欠陥
So I'd rather be tested by goddesses

だから女神たちに試される方がいいわ
Resting their heads up on pillows

彼女たちは頭を休めているの
Of all they have learned

これまで蓄えた知識の枕の上で

 

I'm not to bе forgotten

私は忘れられるような存在じゃない
Drop your books when I walk in

私が歩いてきたなら本を捨てなさい
Magic talks without talking

魔法は言葉を使わず語りかけてくる
I'll make thе most before the coffin

棺で眠る前に人生をめいっぱい楽しまないとね
Born to be desiring, ah-ah

欲望のために生まれてきたんだから
Gotta learn, yeah, eyes are always on the next goal

学ばなきゃ、いつだって見ているのは次の目標
But space isn't there to always be filled up

でも空間は満たされなくてもいいこともある
It's the quiet, the downtime to breathe in my lungs

それは静寂、肺が呼吸をすることをお休みしてるの

 

'Cause I'm mortal, ah-ah-ah

私はいつか死ぬ運命だから
Defected by this form, ah-ah-ah

それはこの身体の欠陥
So I beg to be tested by goddesses

だからお願い女神たちよ、私に試練を与えて
Resting their heads up on pillows

彼女たちは頭を休めているの
Of all they have learned

これまで蓄えた知識の枕の上で

'Cause I'm mortal, ah-ah-ah

私はいつか死ぬんだから

Test me, I'm mortal, ah-ah-ah

いつか死ぬ私に試練を与えて

And I beg to be tested by goddesses

そして私は女神たちに試練を与えてと懇願する
Resting their heads up on pillows of all they have learned

彼女たちは蓄えた知識でできた枕で頭を休ませてる

'Cause I'm mortal, ah-ah-ah

私はいつか死ぬ運命だから
Defected by this form, ah-ah-ah

それはこの身体の欠陥

And I beg to be tested by goddesses

そして私は女神たちに試練を与えてと懇願する
Resting their heads up on pillows of all they have learned

彼女たちは蓄えた知識でできた枕で頭を休ませてる

 

'Cause I'm mortal, ah-ah-ah

私はいつか死ぬ運命だから

(Give me an A+ if I'm doing this thing right)

(ちゃんとできてるなら私にA+の評価を頂戴)
Defected by this form, ah-ah-ah

それはこの身体の欠陥
So I'd rather be tested by goddesses

だから女神たちに試される方がいいわ

Resting their heads up on pillows of all they have learned

彼女たちは蓄えた知識でできた枕で頭を休ませてる

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

Test me = 私に試練を与えて、私を試して

 

💗Test Me is a song about accepting the challenges
of life as tests from the universe that build strength
and wisdom. It is also about understanding that your
experiences in life/school teach you more than the
actual classes themself. (Strength Energy)

💗Test Meは、人生の試練を、知恵と力を身につけるため宇宙から授けられたテストとして受け入れることについての歌。

また、学校や人生でのレッスンは、あなたにその授業の内容以上のことを教えてくれているということについてでもある 。(力のエナジー)

この曲が示すタロットのカードは

 

f:id:LivingDeadHigh:20200927033847j:image

このカードは

正位置では強い意思知恵

逆位置では困難失敗などを意味します

 

自ら試練を受け入れようとする強い意志と、それによって得られる知恵などの力

そして試練の困難さや、失敗する可能性を表しているのかなと思いました

 

私はいずれ死んでしまうのだから、恵まれた環境でぬくぬくと生き続けることよりも、試練を乗り越えて力と知恵を身につけたいというメラニーの生き方についての理論を描いた一曲ですね

 

私はもう出来る限り余計な問題などには直面したくないな〜という人間なのですが、怠惰でしょうか…

あらゆる面でメラニーを尊敬せざるを得ません🙇🙇

 

この曲はイントロで電球が回る音から始まるのですが、曲の最後にはそれが割れる音が締められていて面白いです💡

 

ちなみにこの曲は現在のメラニーと、次回のアルバム(次のメラニー)を結ぶ架け橋のような曲だとか!

この曲に次のアルバムのヒントが多く隠されているかもしれません

 

現在メラニーはこの曲のMVのスクリプトを書き終えたところで、とても気に入っているんだとか

でもそれを実現できるかどうかはこの曲のストリーミング回数によるそうなので、是非!!!

みんな聴いてください!!!!!!

 

Test Me

Test Me

After School EP [Explicit]

After School EP [Explicit]

  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: MP3 ダウンロード